ナチュログ管理画面 スポーツ&フィットネス スポーツ&フィットネス 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月21日

「お菓子外し」などという社内イジメ

職場でやたらお菓子をふるまうのが好きな人っていますよね。

正直私はもらいたくないです。

いらぬ気を使うし、
何かお返しをしないといけないと思うと気疲れます。

でも、こういうときにお菓子をもらえないと
問題があることをネットで知りました。

なんでも「お菓子外し」なる社内イジメがあるそうなんです。

手土産や差し入れのお菓子を、
気に入らない人にだけあげないという嫌がらせです。

自分だけもらえないということで落ち込む人も多いのだとか。

私だったらむしろもらえないほうがありがたいけどな、
なんて思ってしまいました(笑)

余計な気を使わなくて済むし、
相手が露骨に自分を嫌っているのがわかれば
気兼ねなく距離を置いた付き合いができますからね。



同じカテゴリー(日記)の記事
 マツエクに初挑戦しました (2019-07-11 20:49)
 タイヤ交換のつもりが… (2019-05-11 11:35)
 セルフ前髪カット (2019-03-25 11:45)
 落ち込んだ日は (2019-02-27 22:02)
 カーテンで部屋の雰囲気を変える (2019-01-05 20:52)
 髪を切ってスッキリ (2018-10-18 15:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「お菓子外し」などという社内イジメ
    コメント(0)