ナチュログ管理画面 スポーツ&フィットネス スポーツ&フィットネス 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月19日

逆さまにしても出てこない

塩コショウが無くなったので、
詰め替えるために、
コショウの入った容器を水ですすぎました。

容器に水を入れ、大口の蓋を閉めて、
次にコショウが出る口を開け、
垂直に逆さまにした所、水が全く出てこないのです。

じょうろの様に水が出てくるのを期待していましたが、中々出ません。

そこで、色々な角度に傾けていると、
少し斜めにした所で水が出てくることに気づきました。

なぜ、真っ逆さまにしても水が出てこないのか、
とても不思議に思いました。

理由を考えているうちに小学校の頃に行った、
理科の実験を思い出した出来事です。

それにしても、真っ逆さまにすると
水が出ない構造にしているのはなぜなのか?



タグ :調味料

同じカテゴリー(食べ物・グルメ)の記事
 おすすめのおはぎ (2019-10-23 21:36)
 パンにハマる (2019-08-30 20:36)
 和スイーツのパフェ (2018-11-24 11:33)
 メロンパンに目覚めました (2018-10-04 14:59)
 胡麻の栄養を摂るのは難しい (2018-09-10 10:48)
 納豆についての悩み (2018-05-03 21:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逆さまにしても出てこない
    コメント(0)