ナチュログ管理画面 スポーツ&フィットネス スポーツ&フィットネス 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月21日

wifi設定にてこずった

先日、我が家も、インターネット接続を
有線から無線wifiに変えました。

友達にwifi設定のやり方を聞いてあって、
簡単だよとというこで、
そんなに簡単なら私でも大丈夫と思っていました。

Amazonで評価が良かった
NECのwiifiを購入して、
次の日にさっそく届いたので、
即、設定にチャレンジしてみたのです。

昼ご飯を食べて、
1時間もあれば終わるだろうと思って設定に取り掛かったのですが、
それが…。

なんと、5時間もかかってしまいました。

自分はちゃんとやっているのに、
説明書通りにいかないのです。

何度も1からやり直しました。

でも、同じところで、ひっかかるのです。

もう、頭が痛くなりました。

なので、もう、あきらめて、
業者さんに頼んでやってもらおう、
出張料と設定料で1万5千円くらいかかるようだけどいいや、
と思い電話をしたら、定休日だったのです。

なので、次の日にまた業者さんへ電話しようと思い、
最後に、もう一度チャレンジしてみたのです。

やはり、同じところでつまずきます。

でも、いいや、と思い、
次のステップをやってみたら、
なんと、ちゃんと進んだではないですか!

そして、そのまま、最後まで進み、
wifi設定完了!

説明書が間違ってる!
と腹が立ちましたが、
設定できたからまあいいや、
ということで、
ほっとして夕食作りに。

今では、wifiになったので、
パソコンだけでなくスマホもwifiでできるので
スマホもガンガンに動画見ても大丈夫そうです。



タグ :wifi無線LAN

同じカテゴリー(日記)の記事
 マツエクに初挑戦しました (2019-07-11 20:49)
 タイヤ交換のつもりが… (2019-05-11 11:35)
 セルフ前髪カット (2019-03-25 11:45)
 落ち込んだ日は (2019-02-27 22:02)
 カーテンで部屋の雰囲気を変える (2019-01-05 20:52)
 髪を切ってスッキリ (2018-10-18 15:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
wifi設定にてこずった
    コメント(0)