ナチュログ管理画面 スポーツ&フィットネス スポーツ&フィットネス 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月07日

体を動かすことでストレス発散、ダイエットにも

私は体を動かすことが大好きです。

普段は主にウォーキングと軽いジョギングです。

一時期スポーツクラブに通ったこともありますが、
仕事が遅いとなかなか行けず、
ウォーキングやジョギングは、
どこでも自由にできるので気に入っています。

自分のペースでコースを決めて、
今日は景色を楽しみながらウォーキングでリフレッシュしよう、など、
その日の自分の体調、気分でテーマを決めています。

他にはバレーボールをしています。

友達にママさんバレーのチームに所属している子がいますので、
月に2回から3回ほど、練習に参加させてもらってます。

入会も考えましたが、そこまで本気でやりたくないというか、
自分のペースでやりたい時に、
やりたいだけ楽しめるくらいがちょうどよかったので、入会は諦めました。

体を動かすことでストレス発散にもなるし、
シェイプアップ効果も期待でき、
まさに一石二鳥だと思います。

しばらくはこの趣味を大切に過ごしたいと思います。




同じカテゴリー(健康・美容関係とか)の記事
 気が付いた時にはもう遅かった話 (2019-09-10 21:46)
 お気に入り!シートマスク (2019-08-11 15:08)
 歯の黄ばみ対策でホワイトニングジェル使用 (2018-12-24 10:50)
 健康的!お酢ダイエット (2018-05-28 21:44)
 あったかグッズをまとめ買い (2018-02-02 14:20)
 ヘッドスパが気持ちいい (2017-08-08 19:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体を動かすことでストレス発散、ダイエットにも
    コメント(0)